アフィリエイトでリンクスタッフでポイントサイトでいただきます!
2005/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/082005/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/082005/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/082005/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/082005/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/08
  

内容に満足いただけましたらお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
         

先日、イーバンク銀行の支店名の表示が始まります。とメールが来てましたね。
皆さん読まれましたか?

なぜ、支店名の表示が始まるんでしょう。
メールを読まれた方は、とっくにご存知だとは思いますが
イーバンク銀行は、2006年1月4日を目処に全国銀行データ通信システムに直接加盟することになったようです。

全国銀行データ通信システムとは何でしょうね?
国内の金融機関の間で振込等に関する通知の授受と
その決済を行うための制度を内国為替制度というそうです。
この制度の中心となるのが全国銀行データ通信システムだそうです。

※詳しく知りたい方はここから全国銀行データ通信システム

それは置いといて、イーバンク銀行が加盟することによってどうなるのか?
今よりもサービスが向上するようですよ。うれしいことですよね!

例えば、定期的な定額の振込は現在は出来ないようです。
それが、予め設定した複数の定額振込を、毎月自動的に実施可能となるようです。

さらに、他行からイーバンク口座への振込、現在は他行の「振込入金口座」を経由してからですよね。
それが、他行からイーバンク口座へ直接入金が可能になるようですよ。

直接入金が可能、皆さん良い知らせですよね。
ちょくちょくあるでしょっ、ASP登録のときにイーバンク銀行は不可なんて。
そんなこともなくなるんではないですかね。
そうなるとイーバンク銀行はより使いやすくなるわけです♪

まだイーバンク銀行に口座をつくっていない方は↓
イーバンク銀行

他のサービスも改善するようです。詳しくはこちらから

ついでに支店名はこんな感じだそうです。

支店番号 支店名
101 本店
201 ジャズ支店
202 ロック支店
203 サンバ支店
204 ワルツ支店
205 オペラ支店
206 タンゴ支店
207 サルサ支店
208 ダンス支店
209 リズム支店
210 ビート支店
211 マーチ支店

注、支店名の利用開始は、全国銀行データ通信システムへの接続が開始される2006年1月4日からとなります。

  

内容に満足いただけましたらお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
         
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itadakijaro.blog16.fc2.com/tb.php/65-a9b90c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
全国銀行データ通信システム全国銀行データ通信システムとは、金融機関相互の内国為替取引をコンピュータと通信回線を用いてオンライン処理を行えるようにしたシステムのことである。銀行だけでなく、信用金庫、信用組合、農業協同組合を含めたすべての民間金融機関と日本銀
2007/09/29(土) 18:06:04 | 決済の手段いろいろ
