アフィリエイトでリンクスタッフでポイントサイトでいただきます!
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
  

内容に満足いただけましたらお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
         

昨日のクロアチア戦はご覧になりましたか?日本にとっては痛い引き分けとなりました。
厳しいながらも決勝トーナメント進出への望みはあります。
2点差以上でブラジルに勝つことが絶対条件です。そしてクロアチア-オーストラリア戦の
行方によって左右されます。

日本時間23日午前4時。眠いでしょうけど、希望をもって最後まで応援しましょう。

さて、昨日の記事では、コンセプトについてお話しましたが、コンセプトは決まりましたか?
クロアチア戦でそれどころではなかったかもしれませんね。
まだ、決まっていない方は昨日の記事を参考に決めてくださいね。

■今日はタイトルについてちょっとお話させていただきます!

タイトルなんて自由に決めていいのですが、たくさんの人に見てもらいたい・お小遣いをいただきたい
そうなるとタイトルを決めるのにも、こうした方がいいってことがいくつかあります。

例えば
1、タイトルを見るだけで、どういうサイトか理解できること。
2、タイトルにキーワードをふくませること。
3、ページ毎にタイトルを変えること。

タイトルを決めるときには、このくらいは考慮した方が良いでしょうね。
まず、1は説明しなくてもわかりますよね。ダイエットを取り上げているサイトであれば
そのことがわかるようなタイトルすることです。

次に2ですが、検索エンジンが重要視するのがタイトルなんです。その重要視されるタイトル
キーワードを入れないのはもったいないですよね。
私のところだったら「小遣い」「いただきます」をふくませています。
小遣いというキーワードで検索エンジン上位に入るためには、ありふれたキーワードでは
なかなか難しいんですよね。そこで「いただきます」というキーワードをくっつけたわけです。
そうすると上位に入ることができるようになります。

ちなみに、小遣い いただきますでYST・Google検索かけると1位です。

上位に入ることができると、検索エンジンからの訪問者が増えるわけなんです。

ただし、キーワードの選定が大切です。確かに私のブログはタイトルに「小遣い」「いただきます」を
ふくませて上位に入ることはできています。しかし、小遣い いただきますで検索かける人は
ほぼ皆無です。それでは意味がありません。

ですから、タイトルに有益なキーワードをふくませる。これが大事なのです。
有益なキーワードの選定は下のツールが役に立ちます。

キーワードアドバイスツールプラスアクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

試しに、小遣いと入力してGoをクリックしてみてください。
検索回数などがわかりますよね。それに小遣いプラスアルファのキーワードも表示されているでしょう。
そのプラスアルファのキーワードが有益なキーワードとなってきます。
キーワードアドバイスツールプラス使い方や有益なキーワードの選定方法はまた別の日にお話しますね。

そして3なのですが、ページ毎にタイトルを変えるのは、訪問者にどのようなページなのか
わかりやすくするというのはもちろんなのですが、重要なのは2のことがあるからなんです。
要するに、ページ毎に有益なキーワードを含んだタイトルをつけることに意味があるんです。

以上のことを注意しつつ、タイトルを決めてくださいね。

ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!
ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!

  

内容に満足いただけましたらお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
         
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
ジャロさん、こんばんは~
そうそう、残念でしたね~
今日のビールは、どこかしらあんまり美味しくないです。。

なるほどぉ。。
いまいちツールの使い方良く分かってなかったんですが、お勉強になりました。
私も活用してみようかな。。
ちなみに「けんすた」でくぐったら、ウチのブログ1位でした。
って、誰もそんな語、検索しないですよね。
ではでは、また来ますね。
2006/06/20(火) 01:04 | URL | けんすた #-[ 編集]
こんにちは!
もうひとつ、元気のでないまあこさんです。
ブラジル戦は勝ちます♪
って言いたいけど、あつい・・・関係ない・・・

タイトル大切なんだよね~☆
今の物販ブログのタイトルダメなの分かってるんだけど
まだ、ひらめかない。。。

ジャロさん、ランキングオンラインだけ応援するの忘れていたのに、
何故かまあこさんのすぐそばに追い上げてきています。
さすが、ストーカー!もとい・・・ボディガード!
役目を果たしてくれています。ありがとう♪
2006/06/20(火) 12:43 | URL | まあこ #Mi2FEZ36[ 編集]
ジャロさん、こんにちは!
一度つけたタイトル変更するのもなかなか大変ですものね!
よい名前をつけるものかなり悩みます♪
あきらめずに予選突破!応援がんばりましょうね!
2006/06/20(火) 13:22 | URL | しゅんたろ #-[ 編集]
こんにちはっ
ご覧になりましたー…
そうですねっ最後まで応援しましょう(笑汗泣)
2006/06/20(火) 13:58 | URL | milktea #-[ 編集]
タイトルを決めるだけでかなり悩んだ記憶が・・・・

やはり大事なんですね!
勉強させて頂きましたm(_ _)m

ではポチッ
2006/06/20(火) 14:21 | URL | 「リードメール&ポイントサイト二筋で稼ぐ!」mero #sSHoJftA[ 編集]
こんにちは
お小遣い始めました。
まだ初心者ですが宜しくです
2006/06/20(火) 17:08 | URL | もりっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itadakijaro.blog16.fc2.com/tb.php/218-5156cd08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
